2019-01-01から1年間の記事一覧

メルカリでカメラを買う!

こんにちは。 紅葉の季節も終わりましたが、皆様カメラライフをいかがお過ごしでしょうか。 今回はメルカリでカメラを買うメリット・デメリットやコツをジャンル別にご紹介したいと思います。 メルカリでカメラを買う デジタル一眼はお勧めできない フィルム…

湧水巡り ママ下湧水編

ママ下湧水編 第2回 ママ下湧水編第2回では、ママ下湧水群の姿について書き留めたいと思います。 ここがママ下湧水群の主な湧出口です。 崖下の開けた場所から湧いていますが、柵があるため、間近で見ることはできません。 ママ下湧水群は木で覆われた崖の…

湧水巡り ママ下湧水編

ママ下湧水編 第1回 今回は国立市にある、ママ下湧水群に訪れました。 第1回では、ママ下湧水群へのアクセスを簡単に書き留めたいと思います。 ママ下湧水群へのアクセス ママ下湧水群へは南武線矢川駅で下車し、北口に出ます。 バス停の前の道を直進しま…

どうなる?EFマウント

RFマウント登場! 遂に待ちに待ったCanonのフルサイズミラーレス、EOSRが登場しましたね。 しかしながら正直、EOSRのスペックだったら乗り換える必要ないかな... それでもやはりこれからはミラーレスが 主流になり、Canonもミラーレスに力を入れる時代。 EF…