28-90買った!

案外いいレンズ!

EF28-90mmUSM

レンズ買いました!

といっても、メッチャ安いです。  レンズ買ったというよりはメンテナンス用品でも買ったんじゃないかなぁというくらい安いです。

f:id:earthcamera:20181118183533j:plain

f:id:earthcamera:20181118183555j:plain

EF 28-90mm usmです。 2000年に発売されたいわゆるキットレンズです。しかも、フィルムカメラの。

 では、なぜ買ったのか?それは... 200円だからです。 衝動買いなんですけれども、200円なら許せますよね。 中学生の私のお財布にも優しい(^o^)

 しかしながら、もちろん200円には理由が有ります。 それは...カビッカビ!どうしようもない程カビ...しょうがないです。 安いのには理由がありますよね。

では、“安物買いの銭失い”か? そうではないような気がします。 案外使えるかも!!その理由は以下の二つ。

1.AFが静かで速い!  純正+usmですからね、まぁまぁ速いです。十分許容範囲内かと... 私の所有者しているタムロンのレンズより速いです。

2.描写は悪くない。 キットレンズの中でもいい方ではないでょうか? 決して良いとは言えませんが、 “悪くはない”でも 200円と考えると“最高”です。

f:id:earthcamera:20181118212334j:plain

AFレンズは分解が厄介なので、カビとりはしません。 このまま防湿庫の肥やしですかねぇ... カビからくる特有の曇りを生かして、ソフトフォーカス的な? カビカビレンズで「ソフトフォーカスだ! 」なんて言うと怒られますよね… 使い道は要検討です。

ではまた!